スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

北海道のおいしい食材で〜99 キタアカリ

北海道のおいしい食材♪

なんと、99回目です。
いつもありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタアカリと言うじゃがいも♪
とっても美味しいんです

肉じゃがを作りました。
あ、北海道では豚肉が主流ですよ。

このじゃがいもは、黄色で、味も濃いです。
お気に入りのじゃがいも♪
肉じゃが、炒めて、合わせる感じかな。
じゃがいもは、揚げずにレンジ加熱しています。

豚バラ肉と玉ねぎと人参を炒めて、
1/4に切って、レンジ加熱して、皮をむいたじゃがいもを加え。
じゃがいもに油をまとわせるように合わせます。
味付け。今回は、昆布茶を少量・日本酒・醤油・砂糖のみ。
水も使っていません。
深くて、小さなフライパンで作っています。

レンジ加熱のじゃがいも、味がボケずに美味しい。

じゃがいもを揚げて作る肉じゃがも、美味しいですね。
でも、めんどうでカロリーも気になります。
じゃがいもを煮汁に入れて煮ると、水っぽくなってしまいますが、
レンジ加熱だと、ホクホクして美味しいです。

キタアカリ、オススメのじゃがいもです♪
 

この記事を書いた人

P子。
2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ