* You are viewing the archive for 12月 16th, 2022

2022年12月12日からの黒板POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いPOP広告クリエイターの智恵子です。

黒板POPで1週間を振り返ります〜

#黒板同盟

12月12日

だがしやお菓子な家

だがしやお菓子な家

雪が積もりましたね〜 土曜日に幌向の「だがしやお菓子な家」へ行ってきました。 小さなお店ですが、次から次にお客様が! 小さなカゴと電卓を持って、駄菓子を選んでいきます。 暗算している子もいました。微笑ましい〜 クリスマスオードブル人気のようです。 いつもいろんなアイディアで子供たちのハートをつかんでいるお店です。 いや、大人も掴まれていますね(笑) クリスマスのディスプレイも楽しみました〜 はがき絵カレンダーやメモ帳も置かせていただいております。 感謝!

 

12月13日

小樽の喫茶ハシビロコウ

小樽の喫茶ハシビロコウ

雨の札幌…朝から気が立っているのは、雨のせい…平常心、平常心 さて、小樽ってモーニングを食べられるところが全然ないんです。素泊まりの宿に泊まって、朝は地元のお店でーと思ったら全然見つけられなくて、難民になりました。 『喫茶ハシビロコウ』オススメです! モーニングセットには、トースト、茹で卵、コーヒー、約20種から選べるジャムがついてきます〜 自家焙煎でハンドドリップのコーヒーもおかわりできて、とっても嬉しく、朝から幸せな気分になれる喫茶です。

 

12月14日

玉ねぎで免疫力アップ!

玉ねぎで免疫力アップ!

今日は社長の「健康オタクメモ」 毎月、給料袋の社長からの手紙にミニコラムが載っています。内容をかいつまんでご紹介します。 11月は玉ねぎでした。 血液サラサラは有名ですが、硫化アリルという辛みやにおいの成分が血行を促進してくれ、免疫力がアップするようですヨ。

 

Continue Reading