スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

苦節4年。

みず。です

水草水槽を初めて4年になりました

我が家の水槽で良く育つ水草、育たない水草が何となくわかりかけてきました

今育てている水草はとても良く育ちます

これが最近の全景です

 

前面の左側で存在感を示しているのが昨年5月通販で購入した

ブセファランドラsp.クアラクアヤンtype1

1株からこんなに殖えました

 

前面の中央では激しい攻防戦

比較的大きな葉の方はストロジンsp.

小さいほうはNEWラージパールグラス

どちらも相手を飲み込もうとしているかの様です

後方の赤い水草はアルアナの夕焼け(水草の名前はすべて流通名です)

これも昨年5月今にも溶けてしまいそうな3本を購入しこのような立派な

姿になりました。

これらの水草は他にもストックしてあるので、希望者には差し上げます。

(スタッフブログの読者には希望者はいないと思っていますが)

そして何回挑戦しても消えていくのがキューバパールグラス

く、く、くやしいです

 

この記事を書いた人

みず。
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ