スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

北海道のおいしい食材で〜84 日高昆布

 

北海道の美味しい食材を紹介するP子です。

 

昆布も美味しいんですよ!!

 

利尻昆布・真昆布・羅臼昆布などいろいろあるんですよ。

中でも日高昆布は、大好きな昆布です。

 

わが家は、お正月だけではねく、お客様がみえる時などにも作ります。

以前、贈答品でたくさん贅沢な日高昆布の詰め合わせをいただいたのです。

送ってくださったご夫婦が、わが家に遊びに来た時に作った一品です。

 

他の昆布でも作った事があるのですが、昆布巻きには
やっぱり日高昆布が一番おすすめです♪

 

ししゃもの昆布巻き

身欠きニシンを使ったり、鮭を使ったり、たらこなど

中身もいろいろですね。

ししゃもが巻きやすいだろうな〜と思って作ってみました。

とっても美味しくできましたよ!!

 

ありがとう北海道。ごちそうさま。

この記事を書いた人

P子。
2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ