スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

アニメ情報

『PSYCHO-PASS サイコパス』

 

シビュラシステムというコンピューターシステムに管理された未来世界、人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測する値、通称「PSYCHO-PASS」(サイコパス)が導入され、大衆は、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測されており、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた 。
この物語は、そのような監視社会のある都市で治安維持のために働く、公安局刑事課一係所属メンバーたちの物語。
 
心の中で悪い事を考えたり、嫉妬したりしても犯罪係数があがるなんて・・・・
なんて未来だ!

あさがお観察日記 6月25日

こんにちは、ほんまです。


なんとなく、ちょっとでも日当たりのよさそうなところに移動させてみました。

いつもは左のテーブルの上においています。

午前中、あまり陽があたらないのですよ。

 

いいから早くもっと伸びろ!と、せかす私をよそに

マイペースにすくすく育っていっています。

一番大きいジャイアン株は早くも3枚目の本葉をつけ始めました!

1番手のジャイアンと2番手のスネオがなんだか接戦なんだけど

名前の付け方間違えたかな?

 

心配していたトマトもようやく本葉が出てきて一安心。

違う種をまこうかと思っていた矢先のことでした!

苗になるまで2ヶ月かかるっていうし・・・気長にまとう。

夏には収穫できそうにないな。

 

 

 

アサガオ(ジャイアン) 茎+0mm
              葉+10mm

ミニトマト 0mm 本葉+2mm

枝豆 +6mm

だんだんどこを計ればいいかわからなくなってきた。

 

 

これは、はがき絵(絵手紙)を制作・販売している

札幌西区の印刷会社、株式会社アイムの企画です。

育てたあさがおの花をモチーフに、はがき絵を制作、販売ができたらいいなと考えています。
 

 

暑中見舞いはがきの会議中

「そういえば、あさがおのはがき絵少ないね。暑中見舞いの絵にピッタリなのに。」

という話があがりました。

 

はがき絵作家のやまやえみこは現物を見て絵をかいています。

手軽に買える切花で、あさがおの花を売っているのってあまり見ないですよね。

「現物を育てて、それを書けばいいじゃん!」

ということで、育てることになりました。

今年の暑中見舞いには間に合わなさそうですが・・・。

 

販売しているはがき絵にストーリーがあると、

売上やお客様からの反応に何か変化があるかもしれないと思い、実験もかねて毎日更新しています。

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ