ホテルのあんかけ焼きそばを自宅で


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

小樽のシャコ祭りがとってもメジャーになりましたね。

週末はとっても賑わったようです。

小樽以外から多くの方がやって来てくれると嬉しいですね。

 

小樽は、お寿司で有名ですが、実はB級グルメとして

小樽あんかけ焼きそばも最近人気が出てきました。

 

以前から小樽朝里クラッセホテル『シルフィード』のあんかけ焼きそばが好きでしたが

それがなんと商品化されました。(2011年)

ホテルの味をそのままご自宅でも味わえるよう

冷凍のあんかけ焼きそばの具を作ったのです。

 

そのパッケージのデザインをアイムでさせて頂きました。

(弊社の乃村デザインです)

中華のシェフの遠藤さんは、職人なのですが、

堅苦しくなく、とっても気さくでいつも笑顔!

料理をすることが大好きな感じです。

そんな遠藤さんが作った「小樽海鮮あんかけ焼きそば」ですから

美味しいのもうなずけます。

試作品は、パートさんにも好評でした

焼きそばじゃなくて、中華丼にしても美味しい!との声をもらったそうです。

 

私も時折買って来て食べます! お家で贅沢な気分になれますよ〜

かき、ほたて、イカなど海産物がいっぱい入っているんです。

 

小樽朝里クラッセホテルの売店と小樽駅の「たるしぇ」で販売しています!

asari_ankakeyakisoba_0201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽朝里クラッセホテル
小樽市朝里川温泉2丁目676
tel 0134-52-3800

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply