名刺はマスト!(泣)


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

東京から帰ってきました。

8日は東京めっちゃ暖かくって、コート脱いで歩いてたのに、寒波だそうです。

東京でも冷たい風がふいてました。

しかし帰って来て、札幌の気温は、マイナス9度…「さむっ!」

 

今回の『新春エクスペリエンスマーケティングセミナー』は、すっごいよかったです。

エクスマの有名人にいっぱい会えたのです。

いつもブログやFacebookを拝見していまして

会いたいな〜と思っていた方々に会うことができました!

 

向こうは私のことなんか全く知らないのに、

こっちはファンの気持ちでドキドキ緊張してました。

 

「いつもネットで見てました〜」「本の事例でみました〜」と名刺交換。

さすがは、塾生です。

個性的な名刺ばかり!

とっても勉強になります。

 

難点は、ほぼ塾生なので、ちょっとやそっとじゃ驚かれない(笑)

でも、顔写真や似顔絵が入っていたり
プロフィールがしっかり書いてあるので
その人がわかって、とっても楽しい!

 

二つ折りから三つ折り、はたまたページ物まであります。

内容もわかりやすく、どんな想いで仕事を初めて、どのように取り組んでいるかわかります。

会社案内のようです。

 

あなたの会社が何をしているか分からないとあなたに仕事は来ません。

そして、今必要じゃないかもしれませんが

必要になったとき、一番にあなたの会社を思い出してもらえないと仕事は来ません。

名刺は簡単に捨てられない販売促進のツールです。

 

いっぱい名刺交換をしようと思って、たくさん名刺を持って来たのに

私としたら、その半分を旅行鞄の中に忘れてしまいました。。。

名刺がないと、名刺交換に自分から行きにくいんです〜〜〜〜

小心者の私は、なくなってからはショボンとしていました。

 

伝わる名刺を作るのはもちろん

それを忘れちゃ話になりませんネ。

 

Exma_meishi

 

 

 

 

 

 

 

〈エクスマ〉のすごい名刺の数々! とっても勉強になります。

みんな顔写真か似顔絵がついています。

 

エクスマセミナーのことは、次回に続きます〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply