第1回POPジャパンメッセ終了〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

もう「第1回POPジャパンメッセ」から一週間が過ぎてしまいましたが

とってもとってもいいイベントでした。

 

本屋のオヤジ 久住邦晴氏の講演は、初めて聞きましたが、本当に良かったです。

閉店の危機を何度も乗り越えて来られたのは、

やはり本への愛情の深さと感じました。

社長自ら描くPOPは、本当に心をとらえます。

その本の良さを伝えたい!知って欲しい!

その想いがまっすぐ伝わってきました。

想いは人を動かします。

 

ドラッカリアン1号 佐藤等氏は、「ドラッカー理論から視たPOPの力」。

ドラッカーの問いである「われわれの顧客は誰か?顧客にとっての価値は何か?」

これがPOPで訓練できる!

この気づきはちょっとすごいかも。

POPは、販売促進ではなく購買促進! お客様視点なのですね〜

 

最後は、POPスター 沼澤拓也氏。

モノを売るだけでない、POPのすごさをわかりやすく、熱く語ってくださいました。

POPを強化すると言うことは

(1)直接の成果があがり、 

(2)人材の育成ができ、 

(3)価値観の共有をし、文化を創造することができる!

「土用のうなぎ」の文化は、POPから始まったのです!

 

とっても中身の濃い、充実した「第1回POPジャパンメッセ」でした。

皆さん、ありがとうございます!!感謝〜〜〜!!

 

POPメッセ1←クリックすると拡大します。

このPOPは居酒屋のPOPではなく、美濃焼陶器のPOPです。
POPをつけた商品から売れて行くそうです。

POPメッセ2かわいいイラスト入りのPOP
調味料選手権で最優秀賞だったことをかわいくアピール。

POPメッセ3商品の味やどんな時にいいかを教えてくれます。
選ぶのがとても楽しくなるお酒のPOPです。

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply