絵コミ2月の模様〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

昨日は、はがき絵コミュニケーションの会でした。

まずは、美味しい鍋焼きうどんで、身体をあっためました。

あ〜幸せ〜!!

とれび庵の鍋焼きうどん

初めての方が5人もいらっしゃいましたので

まずはお互いを知る自己紹介からスタートです。

コミュニケーションのとれたところで、

筆の使い方の練習をして、絵を描き始めます。

 

今回は、モチーフがいっぱいありました。

バレンタインが近いのでチョコ、来月のおひな様

春のお花、りんごにオレンジにピーマン、ブロッコリーといろいろです。

 

それぞれのはがき絵が見られるのがとても楽しいです。

同じものを描いても、その人の視点で全然違う味わいになります。

 

妻に夫にバレンタインにはがき絵を送りましょう!としてみました。

ちょっと照れくさい様子ですが

中にはとってもステキな言葉を描かれた人も!

 

絵コミ201302の様子

 

絵コミにご参加いただいた方のアンケートをご紹介しようと思います!

 

Q1.本日のはがき絵は誰宛にどのような想いで描きましたか?

A1.いつもお世話になっている方へむけて描きました。

 

Q2.本日、一番興味を持った事は何ですか?

A2.絵だけではなく、言葉も合わさって、一枚のハガキになるんだな〜と思いました。

 

Q3.本日、実行しようと思ったことは何ですか?

A3.ステキな言葉がポンとでてくるような感受性を持てるようになります!!

 

Kさん、ありがとうございます。

今後も絵コミのアンケートをご紹介していきたいと思います。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply