* You are viewing the archive for 7月 19th, 2020

小樽旧寿原邸の売店「小豆(あずき)」の商品紹介その2


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2020年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

小樽旧寿原邸の売店『小豆(あずき)』の販売商品をご紹介その2です〜

小樽旧寿原邸の売店「小豆(あずき)」の商品紹介その1もどうぞ。

「プリシラ」の水引しおり

シルバー、水引、革等を使った有機的でプリミティブなジュエリーや服飾小物、雑貨等を制作しているクラフト作家pricyla(プリシラ)に今回特別につくってもらったのが、水引しおりです。

不要不急なものにこそ日々の生活に潤いや豊かさをもたらすパワーがあり、小さな祈りが宿ると信じています。

pricyla(プリシラ)の水引しおり

pricyla(プリシラ)の水引しおり

小樽旧寿原邸をイメージしたカラーリングです。オリジナルの和風な商品ができて、大満足〜〜〜これがとってもよく売れています!!「御朱印帳にぴったりね」と言ってくれたお客様がいらっしゃいました。確かに〜〜〜!!

虹霓舎(こうげいしゃ)の切子硝子

2015年小樽へ移住して、梁川通りの旧あおば模型店にて切子の工房を営んでいる作家さんです。

虹を見た時、気分が上がって幸せを感じる…そんな風に、日々の生活にちょっと彩りを添える器を作りたいという思いで日々制作しています。 グラインダーでカットして研磨するまで、非常に手間の掛かる作業を全てハンドメイドで仕上げています。

虹霓舎の切子硝子

虹霓舎の切子硝子

アイヌ柄の切子硝子はすぐに売れてしまって現在、追加発注中です。写真手前の硝子はなんとも言えないグラデーションと模様が素敵すぎ〜〜〜!!これは同じものは一つもなく、二度と同じものは作れません。買えるのもここだけです。

「サニーデリセッコ」のドライリンゴ

NPOの理事でもある川嶋さんの商品です。余市郡仁木町産の新鮮で安全で美味しいりんご(紅玉・ふじ)を無添加・無化調にて従来にない乾燥方式で乾燥させています。ドライにすることで旨味がギュッと凝縮されています。

サニーデリセッコのドライリンゴ

サニーデリセッコのドライリンゴ

「知産志食 しりべし」ローカルフードチャレンジコンテスト~小樽商工会議所主催(平成27年)スイーツ・ジュース部門にて、第3位を受賞してもいるんですよ〜タルシェ他、小樽市内のいろいろな飲食店でも取り扱いされています。

 

ぜひ小樽旧寿原邸へいらしてください。お待ちしております!

旧寿原邸一般公開 2020年10月10日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8−1

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ