* You are viewing the archive for 12月 11th, 2021

2021年12月6日からの黒板POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いPOP広告クリエイターの智恵子です。

黒板POPで1週間を振り返ります〜

#黒板同盟

12月6日

エジソンが蓄音器を発明した日

エジソンが蓄音器を発明した日

「蓄音機」の漢字を間違っていたことに今気づきました… 最初に流した曲は「メリーさんの羊」という説があるそうです。 蓄音機が家にあったら素敵だろうな〜〜〜   12月7日
クリスマスツリーの日

クリスマスツリーの日

今日はクリスマスツリーの日だそうです。 一向に雪が積もらない札幌ですが クリスマスには雪になって欲しいです〜 特別に何もなくても、ホワイトクリスマスだったら嬉しいから。 あ、クリスマスには鍼に行くことになりましたが(笑)   12月8日
有機農業の日

有機農業の日

今日は有機農業の日! 西のコンサ通り商店会の中野商店さんで有機の納豆を買ったら、きちんと豆の味がして、美味しかったです。 一時的に有機野菜を食べていたことがあったけど、最近はあまり気にしていませんでした。 身体に少し優しくしてあげようかな〜〜〜  

 

    12月9日
マイクロスターソフト

マイクロスターソフト

アイムで取り扱っている洗剤を使わないお掃除用品のひとつ「マイクロスターソフト」は、細かい繊維で汚れをキャッチして、離しません。 車の整備工場のスタッフさんが試しに使ってみて、いつも使っているクロスとの違いをすぐにわかってくれました。… Continue Reading