* You are viewing the archive for 4月 2nd, 2022

2022年3月28日からの黒板POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いPOP広告クリエイターの智恵子です。

黒板POPで1週間を振り返ります〜

#黒板同盟

3月28日

小樽の老舗料亭 旧魁陽亭

小樽の老舗料亭 旧魁陽亭

小樽にある旧魁陽亭。 眺めのいい丘の上に建っています。 2015年まで使われていましたが、今は閉館となっております。貴重な歴史的建造物を後世まで残すために、市民の方にも知っていただき、小樽にとって大切だと思って欲しいですね。

 

3月29日

マリモ記念日

マリモ記念日

札幌はいいお天気です〜〜〜 今日はマリモ記念日! 国の天然記念物のマリモは、有名かと思いますが、阿寒湖のマリモは大きくて、ビロード状の美しい球状体はとても希少とのことです。 暖かくなったら、鶴雅リゾートさんに泊まりに行きたいな〜

 

3月30日

目を引く黒板POPの描き方 その4

目を引く黒板POPの描き方 その4

目を引く黒板POPの描き方 その4 「写真やイラストでわかりやすく」 写真やイラストの情報は、パッと見て、脳が認識できます。文字よりも伝わるのが早く、多い情報が伝わります。 絵は下手でも、よく見て丁寧に描けば大丈夫です。 レッツトライ!  

3月31日

パンのヨルトノ

パンのヨルトノ

昨日は、小樽の移住者インタビューに行ってきました。 緑の丘の上にある「パンのヨルトノ」さん 仕込みのための定休日にお邪魔しました。 小樽には珍しいハード系のパンで、 3年前の開店当初から人気でした! 天然酵母を使用。有機栽培の小麦を自家製粉! 職人気質でかなりのストイック! 脱帽です〜〜〜  

4月1日

Continue Reading