* You are viewing the archive for 8月 19th, 2022

2022年8月17日からの黒板POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いPOP広告クリエイターの智恵子です。

黒板POPで1週間を振り返ります〜

#黒板同盟

8月17日

父の5年祭

父の5年祭

お盆休みを終えて、今日から通常営業です。 お盆は亡くなった父の5年祭でした。 父の兄弟が皆集まれてよかったです。 みんな高齢なので、健康の話がメインでした。 みんなを明るくできるような話題提供が必要かな〜と思いました。笑顔でいると幸せになれますから!

 

8月18日

函館金森赤レンガ倉庫

函館「金森赤レンガ倉庫」

お盆休みを振り返ります〜 函館の金森赤レンガ倉庫へ行って、 ビアホールで夕食食べました。 40分待ちと言われて、たじろぎましたが、 20分位で入れた気がします。 天井が高くて、居心地よく、美味しい生ビールを飲みました(^^)  

 

8月19日

市電操車塔

市電操車塔

市電操車塔(しでんそうしゃとう)について質問を受けて調べてみたら、函館の十字街にあるものが国内最古でした! 始発から終電まで職員が詰め、ポイントや信号の切り替えに当たっていて、1995年まで活躍していたそうです。 登ってみたい〜〜〜  

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の … Continue Reading