エクスマ的ソーシャルメディア初級講座1日目


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

白馬八方温泉 ホテル五龍館』にて、エクスマ的ソーシャルメディア初級講座 1日目。

5名の講師陣が熱く語ってくれます。
藤村正宏氏、佐藤ゆかり氏、大見知靖氏、奥ノ谷圭祐氏、壁下陽一氏

 

始めから、衝撃的なお話がありました。
今は情報があふれているとよく聞きますが、
エリック・シュミットさん(Google会長)によると

人類の夜明けから2003年までに生み出された情報量を、現代社会は1日で生み出している

えっ〜〜〜〜〜なんですって〜〜〜〜〜
はは〜〜ついていけないわけです。いろいろと…

こんなたくさんの情報の中から
どうやって自分の会社をみつけてもらうのか
興味を持ってもらうのか、大変な時代です。

チラシを出しても、当たらないわけです。
選択肢がいっぱいあるのですから。

情報をどこから取り入れているかも変わってきています。

前は、ネットサーフィンをして、コンテンツを閲覧するのに時間を使っていましたが
今は、人とのコミュニケーションに時間を使っていませんか?

Facebook、Twitterなどを見て、「いいね!」を押したり、コメントしたり
リツイートしたり。

SNSをしない日はありません。

そして、だれかの発信から世間のニュースを知ったりしませんか?

そう、SNSかなり重要です!!

だって、同じモノだったら、知らない人から買うより知っている人からモノを買います。
「何かを欲しい!」と思った時に、一番に思い出してもらうことがまず必要で
一番に思い出してもらうためには、頻繁に接していないとなかなか難しいです。

毎日、会いに行けないし
毎日、電話もね〜
毎日、手紙も書けません。

でも、SNSでつながってたら、ほぼ毎日思い出してもらうことが可能です!

DMだけを送ったら、売り込みしかしない人となり、嫌がられちゃいます。
でも、SNSできちんとコミュニケーションがとれていれば
DMだって嫌がられません。

 

ね、SNSって大事だな〜って思いませんか?

 

ゆかりん

講師紹介にて。唯一の女性講師ゆかりん

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply