エクスマ的ソーシャルメディア初級講座2日目まとめ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

白馬八方温泉 ホテル五龍館』にて、エクスマ的ソーシャルメディア初級講座 2日目。

 

締めは、藤村正宏氏のお話を聞きました。

そして、

ソーシャルメディアを難しく考える必要なんて、全くないんだな〜と思いました。

大事なのは、

お客様の不安、不満、不便を解消する情報をプロとして、発信すること!

お客様の役立つ情報は、きっと普段お客様とお話しする時、皆さん自然とやっています。

営業の方ならお手の物のはずです。

同じことをNET上ですればいいだけです。

 

しかも話すのが苦手な人も書くことができれば、できちゃいます!
そう話すのが苦手な私でもなんとかできるんです!

 

ちょっと大変なのは、続けること。
情報発信を続けることは、大変です。
何を書いていいかわからなくなります。

そんな時は、自分の趣味のことを書いていいんです!
というか、そういう個人情報を書くべきなんです。

自分がどういう人間かが会わなくてもわかるようになります。
自分の好きなことを書くと、同じものが好きな人が共感してくれます。

何か人と共通点を見つけると一気に距離が近くなりますよね。
それです!それが大事なんです!

私も小樽のことを書いていると、小樽行く時に私のことを思い出してくれて
どこ行ったらいいの〜 案内して〜 というオファーが来たりします(笑)
とっても嬉しいです!どんどん小樽に行って欲しい!!(笑)

 

ね、ソーシャルメディア難しくないでしょ。
まずは、始めてみましょう。 

エクスマセミナー講師陣+α

エクスマセミナー講師陣+短めな方達

愛がいっぱいでシャレオツな講師陣の方達、ありがとうございました! 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply