小樽散策でひと休みするなら〜工藤珈琲事務所


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

市立小樽美術館特別展「色彩の饗宴 巨匠たちの絵とパレット」には行かれましたか?
とても面白いので、まだという方は、ぜひ小樽まで足を運んでくださいね〜
その展覧会を見る前に、小樽商科大学学生が小樽美術館特別展を盛り上げる応援ブログ
「小樽美術館プロモーション大作戦」をチェックしてから行くとより楽しめます。

 

さて、小樽には沢山の歴史的建築物があります。

歩いて見て回ると、あっという間に時間が経ってしまいます。

疲れたあなたにゆっくりできるレトロで素適な珈琲店をご紹介します。

店名は「工藤珈琲事務所」。

知る人ぞ知る!というところでしょうか?

以前は札幌のホテルで営業していましたが、
2013年、小樽にお引っ越しされてきました!!

小樽駅からまっすぐ運河へ下っていって、
臨港線に出る一本手前の道路を右折すると
ガソリンスタンドの隣にかっこいい3階建ての建物があります。

昭和8年に建てられたモダンな建物で臙脂色のタイルに
凝ったテラコッタデザインが目を惹きます。

1階はガラス工房。
ガラス工房をちょっと横切って、奥に秘密の階段があります(笑)

工藤珈琲事務所

工藤珈琲事務所の入口の黒板

2階には、松田優作が大好きな店主の珈琲店が待っております。
昭和レトロな『探偵物語』 の世界が広がっています。

探偵事務所風の調度品、好きな人にはたまらないですね。

「ブルマン3、キリマン2、モカ1」の工藤俊作オリジナルブレンド。

『探偵物語』のDVDも流れています。

 

私は、松田優作はよくわかりませんが、
それでもその店主の熱い想いが伝わり、和みます。

こんなお店がある小樽がやっぱり好きだなぁ〜

 

工藤珈琲事務所
小樽市色内1-5-10
アドバンス倶楽部2F
12:00頃〜23:00頃 不定休 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply