小樽駅側の米粉クレープ屋「カーヴァクレープリ」さんでガレットを!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人一級の智恵子です。

2024年3月2日(土)は雪でしたが、札幌はそれほどひどくはありませんでした。
いつものように高速おたる号で小樽へ向かうと、高速を降りたら猛吹雪でした。

ランチを食べようと思い、かねてから気になっていた
米粉クレープ屋「カーヴァクレープリ」さんへ向かいました。

前に「アリンコモウダッシュ」さんが入っていた場所なんです。
内装がお気に入りだったのですが、名残がありました。
嬉しい。

特徴的な天井など、内装は名残あります。

特徴的な天井など、内装は名残あります。

天候が悪かったためか、お客様が誰もいなくて、ちょっと寂しい感じです。
窓辺のカウンター席にしました。

米粉のクレープのお店なのですが、ランチを食べたかったのでガレットにしました。
最初にお金を支払うスタイル、お水はセルフ。
気楽に食事ができますね。

そば粉のガレット

そば粉100%のガレット「コンプレット」

食べログの口コミによると

店の運営は蘭越町で5代続く米農家木村農園で
倶知安駅前のクレープ店と
ここ船見坂でキッチンカーでのタコスを提供する店をサポート、
今回タコス提供してた店が新たに店を構えての営業です。

時間がなかったので、ささっと食べて、終了。
気持ち良い接客でお店を後にできました。

カーヴァクレープリ 外観

カーヴァクレープリ 外観

時折吹雪いていたためか、黒板を出していなかったので
外から見るとなんのお店かわからないので、ひと工夫が必要かな?
蘭越の美味しいお米をつかっているクレープも食べてみたいので
また訪れようと思います。
それまで、がんばって続けてほしいな〜〜〜

 

Cave a Creperiz カーヴァクレープリ
小樽市稲穂3-10-13

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

 

Leave a Reply