喜ばれるお土産


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

今日はボイラーが止まっていて、冷たい水での手洗い、茶碗洗い…
堪えますね(笑)
手洗い、茶碗洗いは、ぬるま湯が好きです。

さて、会社にお土産を買うとき、どんなお土産を選びますか?

小樽に行ったら、小樽の地元のお菓子屋さんのお菓子。
帯広に行ったら、帯広の地元のお菓子屋さんのお菓子。

ですよね。

帯広と言えば、「六花亭」に「柳月」と有名なお菓子屋さんがあります。

でも「六花亭」や「柳月」は、札幌にも店舗があります。

普通にいろんなお菓子が買えちゃいます。

「柳月スイートピアガーデン」へ行って、お土産を選んでいたところ
こんなPOPを発見!

柳月「とかち大納言」のPOP

柳月「とかち大納言」のPOP

札幌・釧路では買えない!
十勝地区限定商品 人気No.1

あ!これだ!と思いました。

せっかくなので、札幌で買えないお菓子がいいですよね。

即決でした!

「限定」と「人気No.1」のダブル効果ですね!

 

で、会社に持っていって、ただ「お土産買って来たよ〜」だけじゃなく
「札幌では売っていないお菓子だよ〜」って付け加えることで
「えぇ〜そうなんですか〜〜〜!!」と社員のテンションもあがりました!

買ってよかった!

喜ばれるお土産ですね〜

柳月さん、いいPOPを貼ってくれて、ありがとうございます!

 

〈今日のポイント〉「限定」と「人気No.1」は、人の心をくすぐります。

 

ちなみに、「柳月」の『三方六』大好きです。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply