スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

滝野すずらん丘陵公園へサイクリングに行ってきました

こんにちは、営業事務の本間です。
最近、自転車通勤用にクロスバイクを購入しました。

クロスバイクは競技自転車用のロードバイクとマウンテンバイクのイイトコどりの自転車です。
ロードバイクのように車重が軽くタイヤが細く、マウンテンバイクのように乗りやすい形で気軽に中距離を走れる自転車です。

初めてクロスバイクを購入したので、せっかくだから遠出をしてみようといろいろ走ってみたところ、見事にハマってしまいました。

自分の脚で遠くまで行ったり、自分の脚で作り出した速度で風をきるのが気持ち良いです。さらに遠くまで行けるロードバイクが欲しくなりました。

この日滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。

豊平川サイクリングロードから、真駒内公園、芸術の森、真駒内滝野霊園、滝野すずらん丘陵公園から、清田側へ降りて、白石こころーどを通ってきました。

  • 総距離:55km
  • 平均速度:17.4km/h
  • 登板高度:580m

2

豊平川サイクリングロード。天気が良いです。
どこの橋だったかな。綺麗にとれました。

1

豊平川サイクリングロードから真駒内公園に差し掛かるあたり。山の緑が濃くなってきれいです。

3

芸術の森を過ぎると本格的な山道です。
時速10kmほどでのろのろ登ります。坂道は脚がついたら負けです。

噂の真駒内滝野霊園のモアイ像を拝み、滝野すずらん丘陵公園ですこし休憩。

下に流れる川の音が気持ち良いです。

4

行きはアップダウンがありましたが、帰りは下り坂が続きます。
道が荒れていてスピードが出せないので、20~25km/hくらいでゆっくり下りました。

途中、いちごパフェが有名な自然満喫倶楽部さんに寄ろうと思っていたのですが、混雑していたのでやめました。たぶんまた来るので、その時までおあずけ。
農家の茶屋 自然満喫倶楽部 (シゼンマンキツクラブ) – 札幌市清田区その他/パフェ [食べログ]

天気がよく、大変気持ちよかったです。

ドライブも気持ちよさそうですが、サイクリングもかなり楽しいです。
人力最高です。

今度はどこを走ろうかな~。

この記事を書いた人

ほんま

ほんま

  • 営業事務
  • 1985年11月15日
  • O型
  • ISD個性心理学 : パワフルな虎
  • マンガ・アニメ・WEB・Excel(VBA)についてなら、私におまかせ!

自転車通勤始めました。 天下一武道会に出ることが目標です。

Facebookはこちら

ほんま の書いた記事を読む

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ