最後の始まり
どうも。
タイミング悪く外サッカーになかなか参加出来ずにまた凹んでいるゴレライフです。
もう6月なのにね…
まぁそんなブルーな6月ですが、遂に始まりましたね、最終予選。
先の日曜に行われたオマーン戦を皮切りに、先ず6月は3試合。長い長いブラジルへの道程がスタートです。
初戦は最高の滑り出し。帰って来たキング本田が口火を切り、続いて前田、岡崎と取るべき人が点を取り、全体も集中して守備をしっかりやりきって無失点。
ホームの試合での完勝。文句無しです。まぁオマーンも引き気味で前への圧力も無く、参考にするには内容不足でしたが。GK的な観点からするとオマーンのアル・ハブシはやはり流石だなと思いました。伊達にウィガンで正GKやってませんね。
圧巻だったのは本田、清武の2本の決定的なシュートを立て続けに止めたシーン。
1本目はポジショニング、2本目は反射とどっちもスゴい止め方でしたが、何よりスゴいのはそれを連続のシーンで止めてることですねぇ。あれ結構大変なんですよ…
吉田マヤのヘディングに触れてコースを変えたのもナイスプレーでしたね。
そんなスゴいキーパーだったんですが3失点はいずれもしょうがない点ばかりでした。やっぱり一人凄いのがいてもどうにもならないのがサッカーですから。ハブシは生まれてくる国が違ってたら…
そんな凄いGKをチンチンにした日本の攻撃陣。いまやその中心と言える香川のプレミア移籍が遂に実現しました。噂になっていましたが本当にマンチェスター・ユナイテッドです。
すっごいですね~…長友に続きビッグクラブに移籍する日本人をこんなに早く見られるなんて!
まぁ香川はJ2セレッソに在籍してた時にコンサが超イタい目にあっているのを目の当たりにした時から「ものが違う」と思っていたし、ブンデスでの活躍を見ても当然の流れなのかもしれませんがね。
出来ればその香川のゴールも見たかったですがそれは次のお楽しみという事で。
そして明日はもうその次の試合、ヨルダン戦です。
勝利は当然求められる結果として、今回も日本のゴールラッシュは生まれるのか。
その中に香川のゴールは果たしてあるのか。必見です。
ん?