スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

オージービーフを喰らう…つもりが

オーストラリアには負けたくない。

 

以前W杯で受けた屈辱のせいもあるが、現時点で日本がアジアの覇権を争う相手としては真っ先に浮かんでくる相手だからだ。

今回の最終予選で日本はそのオージーと同じ組で戦う事になった。

組み合わせが決まった時から「これは今回の予選で大事な2戦になる」と思っていたので、先ずアウェーでやる今回の試合が本当に重要だと思っていた。先の2試合ホームの日本が調子良く戦ったため、尚更この一戦に期待していたのだ。

 

そんな大事な最終予選前半の大一番が、審判が一番目立って試合を作ってしまうという最も腹立たしい試合になってしまった……

笛を吹いたのはサウジアラビア人のカリル・アル・ガムディ主審

サッカーでは時折見受けられる光景なんですが、W予選でやられちゃ見てる方はたまりません。いや、中東のアウェーゲームではよく「中東の笛」と呼ばれるあからさまな贔屓ジャッジがあるんですが、まさかそれがオージーとの試合で目にするとは…

 

事情があって録画観戦になったため遅れて結果を知ったので、見終わった後は即ネットをチェック。

まぁ非難囂々でしたね(笑)

PKを含めおかしなジャッジを挙げていけば枚挙に暇が無いんですが、一番唖然としたのは最後にFKを蹴らせなかった事。

蹴らせないならせめてファールの時点で試合を終わらせろよ…

個人的にも色々あって忘れられない1日になりましたが、もうこんな試合は勘弁だよ!

 

次の試合は9月です。出場停止でDFの不安はありますが、選手の奮起に期待します。

水曜日は、道産食材 〜甘えび(南蛮海老)〜

 

 水曜日は、道産食材 〜甘えび(南蛮海老)〜

 

 お待たせしました〜。

 水曜日です「今日の夕食、何にしよーかな〜?」と悩んだら…。

 このブログを思い出してくれたら嬉しいです。

 そんな日がくることを夢みて、今日もまた。

 

   

 今週の道産食材は「甘えび」

 南蛮海老とも言いますね〜。

 

 北海道では、この海老を生で食べるのが、ポピュラーです。

 スーパーでも、朝獲れたエビが売っています。

 

 昔、とあるお店で「活エビ」を食べました。

 フタをしながらでないと、エビが飛び出してきます。

 バブリーな頃…どこかのおじさまに、ごちそうになりました(笑)

 

 わが家では、生で食べた時の頭は捨てずに、

 お味噌汁に入れます。

 ラーメンのスープを作った事もありました。

 とっても美味しいスープになりましたよ。

 

 水分をよく拭いて、素揚げにすると、頭から

 バリバリ食べられます。

 ワイルドだろう〜♪

 

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ