* You are viewing the archive for 3月 6th, 2024

和装街小樽委員のお茶会@喫茶一番庫(運河プラザ)


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

ウンガプラスギャラリーにて「小樽ゆかりのお雛さま展」を見た後は運河プラザの喫茶一番庫にて、和装街小樽委員でお茶会をしました。

今年度、どんな活動をしていくかの説明をしてぜひ参加ではなく、一緒に活動してほしいというお願いです。

そこでびっくりなのは、今日のコーディネート紹介です。和装の人たちはみんなこだわりがあるので、それを発表してもらおうという面白い企画です。でも、それぞれにいろいろな思いがあって洋装ではなく、和装をしているので、話をしていると、いろいろ出てくるのが、すごくいいです!

代表のヤマダサチさん

代表のヤマダサチさん

キモノDE小樽の八尾さん

キモノDE小樽の八尾さん

同じ職場で働く着物好きなお仲間

同じ職場で働く着物好きなお仲間

正統派の着物だけど、ちょっとだけ外しています

正統派の着物だけど、ちょっとだけ外しています

和装ではない委員たちも(笑)

和装ではない委員たちも(笑)

アンティークの着物が好きとか黒の着物アレンジが好きとか千差万別でおしゃれっていいな〜〜〜って思いました。

みなさん協力してくれます!

みなさん協力してくれます!

当日は、吹雪となってしまい、半分ほどしか集まりませんでしたが新たな世界が広がって、めっちゃ楽しかったです!

私も昼まで着物を着ていこうか悩んだのですが小樽へ行って、帰れなくなりそうなことが今シーズン2回もありましたので念の為、着物は諦めました…次はいつ着物で行けるかな〜〜〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading