* You are viewing the archive for 3月 15th, 2024

はがき絵コミュニケーションの会@リファインド 2024.3


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

3月14日は、「はがき絵コミュニケーションの会」リファインドさんでした。

たまたま札幌に来ていたエクスマのお仲間カロンも参加してくれて、5名で賑やかに開催しました。

お花や果物、野菜など、モチーフもいっぱいです。

静かに集中

静かに集中

白い桜はムズカシイ…

白い桜はムズカシイ…

人数が多いので、早めに発表会をしました。

初参加!初はがき絵!

初参加!初はがき絵!

初めてのカロンでしたが、全く迷うことなく、次々とスラスラと絵を描いていました。はがきのスペースを考えて、レイアウトするなど自由な発想でのびのび描かれていました。

課題のA5サイズもしっかりと!

課題のA5サイズもしっかりと!

絵コミにもう何度も参加している人には、A5サイズのはがきも与えられるようになりました。長い言葉を書くことができます。

「有縁千里」

中国の諺だそう。

「有縁千里来相会、無縁対面不相逢」(縁有れば千里も来たりて相会い、縁無ければ対面すれども相逢わず。)

縁があれば遠く離れていても会いに来る。縁がなければすぐそこにいても言葉を交わすこともない。

桜満開〜〜〜!!

桜満開〜〜〜!!

白い桜の周りをピンクにすることで、満開の桜に見えました!すごい!私だったら、空の青を塗って、桜かどうかわからなくなるとこでした。色とりどりのチューリップは楽しそう〜

チューリップとカブ

チューリップとカブ

私は、目の前のカブを描きました。「株」が大きく育ちますように〜の願いを込めて(笑)チューリップは、中富良野へ引っ越してしまう友人に向けて。引っ越して、住所が決まったら、送ろうと思います。

 

 

 

絵コミ開催場所珈琲淹リファインド(札幌市白石区菊水8条2丁目1-34) 地下鉄東西線「菊水」駅より徒歩10分

次回は、2024年4月11日(木)18時半からです。ぜひ一緒にはがき絵を描きましょう!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading