地元を誇りに思うこと。愛すること。


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

ちょっと前になりますが、
サッポロファクトリーに行った時にみつけたPOPを紹介します。

入った飲食店のテーブルにこれが置かれていました。 

サッポロ生ビール黒ラベルのPOP

サッポロ生ビール黒ラベルのPOP

北海道に、黒ラベルあり。
右上にロゴで 「ビールのまち さっぽろ」

これを見て嬉しくなりました!

「特別価格200円」なのも、もちろん嬉しいのですが(笑)
「ビールのまち さっぽろ」にやられました。

このPOPは、観光客向けかもしれませんが
地元民にとっても、自分の地域の良さを再認識する
いいPOPなんじゃないかな〜と。

道外の人が札幌に来て、景色がきれい、食事がおいしいって
言ってくれるのって、ほんと嬉しいモノです。

自分たちは普段当たり前と思ってしまっていることが
道外の人には新鮮だったり、宝物のように見えたりするんです。

このキャッチフレーズって、
地元を誇りに思ったり、愛しているから出てくるんじゃないかな〜

いいキャッチフレーズが書きたいと思っても
やっぱり愛情が無いといいものは、書けません。

商品を売りたいと思っても
その商品への愛情がないと、売れません。

気持ちが入っていないと、ばれちゃうんですね〜

 

そんなことを感じたサッポロ黒ラベルのPOPでした。

「ビールのまち さっぽろ」にやられたのは、私だけかな?
そこはちょっと不安…

 

〈今日のポイント〉
地元を誇りに思うこと。愛すること。
それが、心をとらえる“いいキャッチフレーズ”になる!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply