京都でSOU・SOU村めぐり その3


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟和文化をもっと知りたい!智恵子です。

京都でSOU・SOU村めぐり その1
京都でSOU・SOU村めぐり その2

後ろ髪をひかれながら、全店舗をまわるべく次へ〜

SOU・SOU 足袋

SOU・SOU 足袋

SOU・SOU 足袋

伝統性・機能性・デザイン性を兼ね備えた日本の履物の最高傑作、地下足袋。
世界で唯一の国産地下足袋ブランドとして、オリジナルテキスタイルの地下足袋を製作しています。

建物がかっこいい!

建物がかっこいい!

足袋の内装

足袋の内装

世界で唯一!日本製地下足袋の専門店です!
カラフルなテキスタイル、左右非対称デザインの地下足袋がいっぱい!
地下足袋の中に履くくつ下、足袋下(たびした)もよりとりどり!

中のディスプレイ撮影し忘れ…悔やまれます。

外のディスプレイ

外のディスプレイ

地下足袋って、なんじゃそりゃ〜と思われるかもしれませんが
この地下足袋はカッコイイです!
地下鉄とか乗っていると、足下をじっと見る方が結構います。
知り合いには「かっこいいな!」と言われること、間違いなしです〜〜〜
SOU・SOUの始まりも地下足袋からで
ニューヨークの展示会でめっちゃ好評だったそうです。
Cool!!!!

中岡店長に、私の地下足袋のコハゼが歩いていると外れてしまう問題を
相談させてもらいました。
多分足首が細いんじゃ無いかと。
今は3枚コハゼなので、5枚コハゼにチャレンジしてみようかな〜

 

SOU・SOU 伊勢木綿

SOU・SOU 伊勢木綿

SOU・SOU 伊勢木綿

250年以上続く伝統の布「伊勢木綿」は、ふんわりとした肌触りで吸水性が高く、しわにもなりにくいハイスペックな生地。
京型友禅で染め上げたポップな意匠の手ぬぐいが揃っています。

外の看板が伊勢木綿

外の看板が伊勢木綿

てぬぐいは、お土産に最適ですね♪
毎月、季節に合わせたいろんな柄が登場します。
YouTubeでは、柄の説明を社長がしてくれたりして、
日本のことも併せて知ることができて、面白いです。

3月はお雛様

3月はお雛様

お城のデザインは、お城好きな方に喜ばれますね!
こちらのお店にいる時に、獅子舞に頭をかじられましたーーー(笑)
SOU・SOU20周年のお祝いに八坂神社から!
幸せになれるぞ〜〜〜♪

 

写真を撮り忘れてしまいましたが

SOU・SOU おくりもの

お菓子や日用品、文房具などのコラボアイテム、
ちょっとしたおみやげやプチギフト、
お祝いや御礼のシーンに合わせたアイテムが揃っています。

入り口が「のし」デザインになっていて、とってもかわいいお店です。
奥に細ーーーく伸びています。

 

かけ足でめぐりましたが、
SOU・SOU 20周年記念グッズをいろいろ購入して
はがきをいただいたり
SOU・SOU展に入場するチケットもいただいちゃって
ラッキーでした!

いつもネットのライブ配信で見ていたスタッフの方とお話もできて、
楽しかったです!
どのスタッフも優しく、YouTubeで見ているままです。
勝手にこちらが親近感を持って
話しかけやすかったです。

札幌から来たことアピールして、舞い上がりました(笑)

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply