スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

Excel(エクセル)でシートの数を新規作成時から1つにする

こんにちは、Excel歴7年のほんまです。

学校でillustratorを習っておいて、会社でExcelを使う仕事をしています。

アイムに入社してから覚えたExcelの備忘録的な感じです。

同じところでつまづいた人の参考になれば幸いです。

 

Excelのシートって最初から3つシートがついていますよね。

でもこんな3つも使わないんですよ。

他2つ余らせておくのも気持ち悪いし。

 

で、手軽に最初から1つにできる方法があるのです。

[ツール]→[オプション]→[全般]

[新しいブックのシート数]に、「1」を入れる。

 

新規ページ作成をすると・・・

以上。カンタン!

1じゃなくても5でも10にでも数を変えられます。

この記事を書いた人

ほんま

ほんま

  • 営業事務
  • 1985年11月15日
  • O型
  • ISD個性心理学 : パワフルな虎
  • マンガ・アニメ・WEB・Excel(VBA)についてなら、私におまかせ!

自転車通勤始めました。 天下一武道会に出ることが目標です。

Facebookはこちら

ほんま の書いた記事を読む

2024年11月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ