スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

水曜日は、道産食材 ~牛肉編~

水曜日は、道産食材 ~牛肉編~

 

お待たせしました~。

水曜日です「今日の夕食、何にしよーかな~?」と悩んだら

このブログを思い出してくれたら嬉しいです。

そんな日がくることを夢みて、今日もまた。

 

最近は、道産でもブランドの牛肉が増えましたね~

私は、白老牛くらいしか知りませんでした。

 

北から

・宗谷黒牛 ・北見牛 ・しほろ牛

・とかち鹿追牛 ・いけだ牛 ・十勝和牛

・未来めむろうし ・夢大樹牛 ・白老 ・はこだて大沼牛

・はこだて和牛

 

この他にも、道内全域

・Do Beef 北海道産牛肉

・チクレン フレッシュビーフ

が流通しているんですって。

 

私が食べた事があるのは…。

道内全域の2種と、白老牛だけですね…(笑)たぶん。

 

割引シールが貼ってあったので、牛たたきにしました♪

 

この記事を書いた人

P子。
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ