スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

北海道の美味しい食材で〜 75 ほたて

北海道には、たくさん美味しいものがありますが。

ホタテも美味しいですね!

殻つきが、スーパーでも買えるのですから、本当に嬉しい♪

地域によって旬の違いはあるかも知れませんが。

冬は、美味しいと言われています^^

手軽にできるバター焼き

ホタテは、エラを外して焼きます。

魚焼きのグリルで焼くと、手軽ですよ。

中身は、ちょっとレアぎみがおススメです!

 

仕上り前に、バターを乗せるとさらに美味しさアップ!!

緑がかった黒いところは、中腸腺(ウロ)と言って貝毒が蓄積される部位です。

必ず、貝毒があるわけではないようですが、食べない方がいいですよ。

 

北海道のお宝、ごちそうさま〜♪

  

  

  

 

この記事を書いた人

P子。
2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ