スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

北海道の美味しい食材で 93 帆立の稚貝

ゴールデンウィークですね!
今年は前半、飛び石で動きにくいですね〜
後半、お出かけの方も多いでしょうね!
くれぐれも、安全運転でお願いいたします^^

帆立の稚貝
ベビー帆立・稚貝…呼び方はさまざまかも知れません。
帆立の養殖の際に、間引かれた帆立が出回ります。
これが、とっても美味しくて安いんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんと!100gで35円!1キロ買っても350円!!w

もちろん!倹約家のP子!2パック購入です^^

こんな風に、いろいろ使えますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佃煮。甘辛く煮ます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタ、クリームソースにあいますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒蒸し
お酒を入れて、蒸し焼ききにするだけ。
おつまみにぴったりです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンダードですね。おみそ汁。

 

稚貝は、ちょっとミルキーな味です^^
甘みがあって、美味しいですよ。
見かけたら、ぜひ♪

この記事を書いた人

P子。
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ