スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

【2015年 未年】たった4ステップ羊の書き方!絵心無しでもOK!年賀状にぜひどうぞ。

こんにちは、営業事務の本間です。

2015年の年賀状に向けて、羊の簡単な書き方をご紹介します。
絵心がまったくなくても大丈夫。雲と顔がかければ羊がかけます。

人の目は点が3つあれば、顔と認識すると言われています。
(∵)←ほらね、ぽかんとした人の顔に見えるでしょ?

特徴的な部分を分解して、単純な図形に組み直せば簡単に書けるのです。

羊といえばもこもこの毛皮です。
もこもこの毛皮 + 獣の顔で羊に見えるというわけです。

まじでー?そんなんでいいのかよー(´・д・`)と、お思いでしょう。

ノートの空いているところにちょこっと書いてみてください。

1.雲を書く

雲をかく

少し楕円気味に書きます

適当にもっくもっくと書きます。

2.雲の中に円をかく

雲の中に円を書く

顔の輪郭です。
雲の中に、正円か、やや横長の楕円を書きます。

試してみるとわかるんですが、これをかかないとなんの動物かわかりません。

3.円の中に顔を書く

顔を書く

円の中に顔を書きます。

黒丸ふたつに、「Y」の字で獣の顔に見えます。

羊の鼻は「Y」の字です。口は省略。書きたい人はYの下に横線一本引いてください。
輪郭の下につけるように書くと良いカンジです。

もこもこ毛皮に獣顔を書きましたが、まだ羊に見えません。

4.耳をかく

耳をかく

耳を書きます。

顔の円の上に耳を2つ書きます。

米粒をシャッシャッと書けばOKです。

おお、羊にみえた。

耳ではなく、つのを書いても羊に見えます。
顔の両サイドにぐるぐるを書けば良いです。
でも耳のほうがかわいらしいので、耳を採用しました。

つのでも良いね

5.できあがり

できあがり

ほらもう羊だ。

あけましておめでとうとか、適当に書いとけば2015年の年賀状にしか見えませんね。

適当な線で書いてもそれっぽい羊の絵になります。
むしろ、ヘタウマなイラストレーターっぽくなります。ヤッタネ!

応用編

応用

たくさん書けばそれっぽくデザインされてるっぽい。あーもういい感じ。うんうんいいかんじ。今年はこれでいんじゃね?おっけおっけ。

この記事を書いた人

ほんま

ほんま

  • 営業事務
  • 1985年11月15日
  • O型
  • ISD個性心理学 : パワフルな虎
  • マンガ・アニメ・WEB・Excel(VBA)についてなら、私におまかせ!

自転車通勤始めました。 天下一武道会に出ることが目標です。

Facebookはこちら

ほんま の書いた記事を読む

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ