スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

ギョニソで3品!と「ほろ酔いで作って楽しい!」ギョニソバナ☆

 

魚肉ソーセージ(以下ギョニソと呼びます)って食べますか?

 

コンビニでも売っていますね

子供の頃は、よくおやつになりました
(こういうところで年齢がバレたりする…w)
 

 

ワタクシ、ギョニソは欠かさず買ってあります
そのまま食べる というより、困った時…登場します

 

お弁当ちょっとスキマがある時…埋めるのにいいんです!
飾り切りも楽しいですよ(下に記しました)
 

そして、ちょっと何かつまみたい…作るのはめんどう~という時

テキトーに切って、オーブントースターで温めて食べています

(見ていると楽しいです!ふくらみますよ…すぐしぼんじゃうけど)


今回は、ギョニソを使ったお手軽な3品と「ほろ酔いクッキング」にふさわしい
ギョニソの飾り切りを紹介します

 

1.ホットケーキミックスで!くるんで焼いて、ホットドック風
 

ホットケーキミックスを使って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキミックスで!
フライパンに生地を流して、ソーセージをおいて
クルクル巻いて、ゆっくり焼くだけです
ケチャップ添えて 朝ごはんにいただきました

 

2.マッシュルーム・ピーマンと炒めて、塩コショーで味付け!

 

野菜と炒めたら、おかずにも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッシュルームとピーマンと炒めて
塩コショーで、充分美味しいです^^
おかずにもなりますよ

椎茸と絹さやなら、和風でお醤油もいいですね!

 

3.スライスして、ポテトサラダに入れるのも好きです^^

ポテトサラダにも美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家スタンダードな「ギョニソ入りポテとサラダ」
色もキレイだかし、お安いので^^お気に入り

 

 

酔って作るのは、とっても楽しいギョニソバナ

 

お花に見立てて、小細工します

ほろ酔いで、作るのが好きなんですよね
 

まずは、基本のバラを〜
 

前菜になりますよ^^

 

 ドレッシングを少しかけても
 おいしいです
 前菜にいかがでしょう〜
 

 って、酔って作るから…
 後半のおつまみですな
 

 「皮むき機」で細長く
 丸めるだけです

 

 葉っぱや、オリーブ
 ケイパーやスパイスを
 散らしてもおしゃれですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔って作って…次の日のお弁当に〜 シンプルなポテトグラタンに花を咲かせましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、食べきれなくて…左↑ 次の日のお弁当になる事が多い w

シンプルなポテトグラタンに添えて、軽く焼いてみました 右↑

 

 

 

カーネーションも作れます やっぱり…お弁当に〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、カーネーションっぽもの〜  っぽい…
やっぱり、お弁当用になっちゃう〜( ̄□ ̄;)!

 

 

 

 

ゆで玉子の黄身を真ん中に OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名のないお花 ↑真ん中はゆで玉子の黄身です    菊花をイメージして↑右
食べられる観賞用のお花 w            こちらは朝ごはんでいただきました!

お花が重いので、パセリに串を刺してます 爆    筒切りにして、断面に切り込みを入れて
お花のがくはキュウリです〜            オーブントースターで焼くと、少し広がります


 

4本入りのソーセージ愛用

 愛用のソーセージは

 マルちゃんの4本入り

 

 あれば嬉しいもの
 パセリの茎
 レタスの葉
 カービングナイフか
 ペティナイフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔っているときは、刃物の取り扱いにご注意くださいね
血流が良くなっているので、ホント!気をつけてくださいね♪
ちなみに…ワタクシは一度も流血した事はありません
シラフのときは、何度か病院行った事がありますけどね( ̄ー+ ̄)

 

遠足のおやつに…「これっておやつ代に入りますか?

「おかずですか?」先生に聞いている男子がいたな…笑

今回は、北海道…あまり関係がなかったですね w

スタッフブログ「北海道の美味しい食材で〜」159回でした!

 

写真は、ワタクシ個人のブログで掲載済みのものです

 

この記事を書いた人

P子。
2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ