スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

カンタンなお餅レシピ☆お皿も汚さないのり巻きがグ〜♪

正月が終わって…もう1月の下旬
今年のお正月も美味しいものを食べたな〜

ふと、冷凍庫を見ると…
年末に作ったお餅がまだあります
(ホームベーカリーが作ってくれますw)

お餅をつかったカンタンレシピを紹介♪

お皿も汚さず、のり巻きがカンタンにできちゃう!

わが家のキンピラ餅

お餅とキンピラゴボウってあうんです!!

作り方は こんな感じ↓

焼きのり お餅 チーズ キンピラの順に

お皿に大きめの焼きのりを敷いて
お餅 チーズを乗せます

レンジ加熱です
そばで見ています^^
ふくらんだら、即レンジを止めて
キンピラゴボウを乗せて
巻くだけ
 

納豆餅 つき立てじゃなくても柔らかーい♪
 

20130112_278034


お餅をレンジな熱してから
熱湯の中に入れて30秒ほど待ちます
あとは、お好みの納豆と混ぜていただきます

納豆餅は、つき立てじゃないと作れないと思ってましたが
熱湯に入れておくだけで お餅が柔らかくなって
納豆と混ぜやすくなるんです

 

北海道の「はくちょうまい」というもち米をずっと
使っています^^美味しいのです♪

北海道フードマイスター P子でした

この記事を書いた人

P子。
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ