スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

 

北海道も暖かい日が続くようになって来ましたね^^
お昼に冷たい麺類が食べたくなる季節です。

幌加内(ほろかない)のおそば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざるそばにしました。
いたってフツーですが、これが美味しいんです。
冬でも冷たいおそばが大好きなワタクシ。
待ってました!この季節を〜

「山わさびの醤油漬け」を添えていただきます。

 

幌加内町(ほろかない)★リンク はそばで有名ですね。

昼夜の寒暖の差、朝霧などの自然条件が
そばの栽培に適しているそうです。
今では、作付面積日本一です!

北海道には、海のもの、畑のものがいっぱい!
どれも美味しい宝物です。
お宝に感謝♪ごちそうさま^^

 

この記事を書いた人

P子。
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ