スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

おすすめアニメ情報

ケロロ軍曹  で~す

 

ガマ星雲第58番惑星「ケロン星」から地球(地球外の全宇宙人の呼称は「ポコペン」)の侵略を目的に軍隊が派遣された。
その先発隊として隊長・ケロロ軍曹、突撃兵・タママ二等兵、機動歩兵・ギロロ伍長、作戦通信参謀・クルル曹長、暗殺兵・ゼロロ兵長
(後にドロロと改名)の5名の兵士からなる宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊・ケロロ小隊が地球に降り立った。
しかし地球に降り立つ際に隊員5名は散り散りになってしまい、小隊長であるケロロは一軒の民家に潜伏するが、
そこに住むポコペン(地球)人の日向夏美と弟の冬樹にあっさりと発見・捕獲されてしまう。本隊はこの状況を危険と判断し、
彼ら先発隊5名を残して緊急撤退。地球に取り残されたケロロは、日向家の居候として家の掃除をさせられたり、
趣味のガンプラを作ったりして毎日を過ごす生活を始める。
やがてバラバラにはぐれてしまった隊員たちが段々とケロロの元へ集結し遂に5人全員が揃う。
その途中、アンゴル族のヒト型宇宙人の少女・アンゴル=モアまでもが日向家に居候し始め、日向家はますます大混乱。
変わりに変わった日向家でのさらにへっぽこな日々が続くことになる。
 
 
 
タママがイチオシです。
 

〜水曜日は道産食材〜 鶏肉編♪

 

 〜水曜日は道産食材〜鶏肉♪

 

 お待たせしました〜。

 水曜日です「今日の夕食、何にしよーかな〜?」と悩んだら…。

 このブログを思い出してくれたら嬉しいです。

 そんな日がくることを夢みて、今日もまた。

 

 寒くなってきましたね〜

 

 こんな日は、あったかーいお鍋はいかがでしょうか?

 おまけにちょっぴり辛くして、身体の芯からポッカポカ♪

 

 鶏つくねのピリ辛鍋

 

 

 

 道産の鶏肉も出回っていますね。

 鶏のブランド肉は、まだ少ない北海道ですが、

 (中札内と知床しか分かりません)

 やっぱり、地物は安心感があります。

 

 鶏挽肉、スーパーで売っているのは、脂身の少ないムネ肉が多いですね。

 つくねを作る時、塩コショーをして、粘りがでるまでこねて、

 片栗粉を少し入れると、ムネ肉の挽肉でもパサパサにならずしっとりします。

 お好みで、おろし生姜もいいですよ〜♪

 

 

 お鍋の味付けは、醤油でも味噌でも美味しいです。

 ピリっと辛いお鍋…。

 わが家は、今シーズン何度の登場となりますか…

 

 

 

 

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ