* You are viewing the archive for 4月 30th, 2021

小樽旧寿原邸当番日誌「4月29日」一般公開スタート


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2021年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。一般公開のスタートは、4月29日(木・祝)です。

朝一に水天宮へ。桜はもうちょっとな感じでした。

小樽水天宮

小樽水天宮

水天宮からの小樽港の眺め

水天宮からの小樽港の眺め

寿原邸のお庭にも春がやってきていました。

お庭に水仙が!

お庭に水仙が!

今年度は、イートインをすることにしました。1階のソファー席、2階の応接室、そして、3階に新しくテーブルと椅子を設置して売店で購入いただいたペットボトルとスイーツで少しゆっくり寛いで欲しいな〜と思って。

イートインのPOP

イートインのPOP

3階の奥の2人席

3階の奥の2人席

3階廊下の2人席

3階廊下の2人席

当番が二人しかいないので、受付、説明、売店と担当するとなかなか手が回らないので、テーブルの除菌はお客様にしていただくことにしました。

お盆に除菌シート

お盆に除菌シート

イートインを利用し終わったら、このお盆にゴミを乗せて、受付に戻してください。ご協力のほど、よろしくお願いします。

Continue Reading