* You are viewing the archive for 3月 31st, 2023

2023年3月27日からの黒板POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いPOP広告クリエイターの智恵子です。

黒板POPで1週間を振り返ります〜

#黒板同盟

3月27日

さくらの日

さくらの日

東京はもう桜が満開のようですね♪ 桜が待ち遠しい札幌です。 行ったことありませんが、円山公園でのお花見も今年は解禁になるのでしょうか? 桜の下での宴会にはさほど興味がありませんが、 公園をぷらぷら散歩しながらの花見をしたいな〜

 

3月28日

糠にしんの茶漬け

糠にしんの茶漬け

朝チャリ通は気持ちいい〜〜〜 『鰊和次郎伝統の漁師めし』をいただきました。 その昔、鰊漁で賑わった岩内で作られた 『糠にしんの茶漬け』です。 正直、糠にしんはあまり食べる機会がなかったのですが… こちらはレトルトなので手軽に食べられて、美味しいです〜 2019年に第26回北海道加工食品コンクールで奨励賞を受賞したそうです! 伝統の漁師めし鰊和次郎

 

3月29日

肉の日

肉の日

今日は肉の日〜〜〜 たまにがっつりお肉食べたくなりますよね〜 そんな時には​『にく家のカレー』へレッツゴー! 29日の肉の日には特別メニューがあります。 今回はハンバーグとステーキのコンボカレーのようですヨ。    

3月30日

アメリカがアラスカを購入した日

アメリカがアラスカを購入した日

自転車のヘルメットが義務化されますね。 どんなヘルメットを買うか悩み中。 ママチャリに流線形は、どうなんだろう… 悩ましい〜〜〜 1890年3月3日にロシア領だったアラスカの地をアメリカはめっちゃ安く買ったんですね! 私もニセコの土地を買っておけばよかったw… Continue Reading