* You are viewing the archive for 3月 23rd, 2023

京都・奈良グルメ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

京都建築めぐり その1京都建築めぐり その2京都建築めぐり その3京都建築めぐり その4京都建築めぐり その5京都建築めぐり その6京町家「御旅宿月屋」に泊まりました

奈良建築めぐり その1奈良建築めぐり その2奈良建築めぐり その3奈良で「はる家ならまち」に泊まりました。

 

今回の京都・奈良で私が食べたものをご紹介します。食に関しては、調べる時間がほぼほぼ無かったので行き当たりばったりを楽しみました。

ただせっかく京都へ行くなら食べたいと思っていたのが本場のわらび餅!だけです(笑)

一日目

関西国際空港に着いてリムジンバスに乗り込む前にランチを購入。

モンテンの手作りサンドイッチ

モンテンの手作りサンドイッチ

業務パン関西圏シェアNo.1のオリエンタルベーカリーという会社が作っているサンドイッチ、パンはディニッシュでした。

青谷の梅ソーダ

青谷の梅サイダー

京セラ美術館のカフェにて、休憩した時、地元の飲み物がいいかなと思って京都の青谷梅林の梅を使った青谷の梅サイダーを選びました。喉が乾いていたので、一気に飲み干しました。

白ワインとパスタ

白ワインとパスタ

夜は宿の近くの古民家をそのまま使ったレストラン「お皿とスプーン」で、カウンターにて、白ワインとパスタ。メニューを見たら、いろいろ美味しそうだったのに一人なので、寂しく1品で。美味しかったです!店内の写真を撮りたかったのですが、NGだったのが残念。

二日目

御旅宿月屋の朝食

御旅宿月屋の朝食

泊まった古民家の宿では、朝食をお部屋まで運んでくれました!どれもやさしい味で美味しくいただきました〜幸せ!

[caption id=”attachment_22679″ … Continue Reading