* You are viewing the archive for 7月 31st, 2023

小樽旧寿原邸当番日誌「7月30日」交流会


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2023年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

7月30日は、NPOに関わってくださった方々の交流会を企画しました。

札幌も小樽も連日暑さが続いて、30日の気温も30度予想でした。当番だったので、朝から旧寿原邸におりましたが29日よりはすごしやすい様子。旧寿原邸をレンタル希望の方がいらっしゃって、邸内をご案内しました。来場者も少なく、早めに交流会の準備をしました。小樽市が許可してくれたので、お庭でBBQです!

旧寿原邸のお庭でBBQ

旧寿原邸のお庭でBBQ

旧寿原邸のお庭でBBQ

旧寿原邸のお庭でBBQ

20名以上の来賓があるので、先に理事はいただきました。この和やかな雰囲気がなんかよかった〜なかなか理事も集まって、語らう時間がないので。

私は、来客の方の受付担当。全然食べる時間がないまま、受付を(笑)

石井代表が挨拶

石井代表が挨拶

石井代表がBBQの参加者を一人一人紹介しました。

小樽市長は潮まつりの浴衣姿で!

小樽市長は潮まつりの浴衣姿で!

お忙しい中、NPOの活動を応援してくれている迫市長も潮まつりのお忙しい中、参加してくださいました。ありがたいです。

旧寿原邸の活動に協力してくださっている方々

旧寿原邸の活動に協力してくださっている方々

自己PRタイムも!

自己PRタイムもありました!

副代表の〆の挨拶

副代表の〆の挨拶

とっても暑かったので、BBQ焼係の方は汗だくでしたーーー浴衣姿で来てくださった方も多くて、旧寿原邸らしい交流会になったかな〜と思います。

NPOを通して、小樽が好きな人のネットワークができたり移住された方の交流が促進したり、輪が広がっていくと嬉しいです。

 

ぜひ小樽旧寿原邸へいらしてください。… Continue Reading