* You are viewing the archive for 5月 1st, 2024

小樽旧寿原邸当番日誌「4月29日」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2024年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

4月29日(月・祝)一般開放スタートです!

おたる案内人のAさんと二人当番で久々ということで、朝はHさんがお手伝いに来てくれました。ありがたいです。

午前中に「小樽浴衣おさんぽパスポート」の撮影に浴衣姿で臼杵さんとなぎささんがいらしてくれました。旧寿原邸を撮影場所に選んでいただき、嬉しいです。

大広間にて

大広間にて

玄関にて

玄関にて

邸内は寒かったのですが、撮影時には日差しがあってよかったです。

お庭には、水仙が咲いています〜

お庭の端っこ

お庭の端っこ

なんの花でしょうか???

なんの花でしょうか???

水天宮の桜を見にいらした方が帰りにたくさん寄ってくれました。初めての方が多かったです。北海道新聞の記者の方が取材に来てくれました。おたる案内人Aさんの説明にいたく関心して、喜んでおりました。私は、外で写真を求められました。「ぜひ来てくださいね〜」のポーズで、何枚か撮りましたのでもしかしたら、使われるかも。笑顔で!

次々とお客様がいらして、あっという間に16時に。初日はいい滑り出しです。

 

ぜひ小樽旧寿原邸へいらしてください。お待ちしております!

旧寿原邸一般開放 〈無料〉2024年10月6日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1小樽水天宮隣※駐車場は旧堺小学校校庭

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ