* You are viewing the archive for 5月 8th, 2024

小樽の喫茶ハシビロコウでランチ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

 

お友達が車を出してくれるというので車でしかいけないところにランチに連れて行ってもらいました。

3回目の来訪?かな古民家をDIYしてつくったっぽい「喫茶ハシビロコウ」なんといってもハシビロコウのインパクトが強いのですがあちらこちらにいろんなハシビロコウがいて探すのも楽しいです。

ランチタイムで期間限定のパスタにしました。

アスパラとベーコンのペペロンチーノ

アスパラとベーコンのペペロンチーノ

めっちゃ湯気があがって、出てきました!美味しかったのですが、想像以上に辛くてびっくり!ペペロンチーノ〜〜〜

体もホットになって、頼む予定ではなかったのですが飲みたくなって、食後にアイスコーヒーを。

グラスに「ハシビロコウ」が!!

グラスに「ハシビロコウ」が!!

サンドブラストのハシビロコウがにくい!うっすら浮き上がっていて、かわいい〜(笑)

店内は、オリジナリティあふれるDIYでなかなかかっこいいです。どうせなら個性的なカフェを目指したいですね。

小樽では貴重なモーニングをやっているお店でもあります。

喫茶ハシビロコウ小樽市入船3-17-24tel 080-6096-7486営業 水・木・金・土・日 7:00 – 19:00

 

 

旧寿原邸一般開放 〈無料〉2024年10月6日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1小樽水天宮隣※駐車場は旧堺小学校校庭

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ