にいかっぷピーマン応援はがき絵!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

社内で、久々の「はがき絵コミュニケーションの会」を開催しました。
アイムでは、社員もみな『はがき絵』を書いています。

アイムの絵コミ

アイムの絵コミ

はがき絵は、描きたいものを描くのが一番!

なぜなら、本人が楽しんで描くことができるから!

ですので、写真を見て描いてもOKです。

私も好きなモノじゃないと、全然描く気が起こりません。
そして、実物を見て描きたい派です。

日高へ行った帰り道によった「サラブレッドロード新冠」にて
購入した「にいかっぷピーマンようかん」です!

にいかっぷピーマンようかん

にいかっぷピーマンようかん

ニヒルなキャラクター ピーマンスキー大佐にやられちゃいました(笑)

新冠って、ピーマンの産地として、有名なんです!
ご存知でしたか?

知りませんでした…
道内一の出荷量だそうです!

 これってアピール不足では…
北海道 ピーマン 産地 で検索しても上位に出てきません。
ふらのが上に出てきています。
せっかくの貴重な資源ですから、もっともっとアピールしましょう!
新冠町のHPを見ても、町の特産物に「ピーマン」と写真が載っていて
ピーマン料理レシピ集があるだけで、
ぱっと見には何も説明がありません。
残念〜〜〜

 

にいかっぷピーマンの特徴
美味しさ:昼夜の温度差が大きく、ピーマン作りには適した気候です。
土壌分析を行い、有機質肥料を使用し、土作りから取り組み柔らかくおいしいピーマンが作られています。
馬糞を元にした肥料もおいしさの秘訣です。
安全・安心:全員がエコファーマーの認定を受け、土作りを基本に、化学肥料や農薬に頼らないピーマン作りを目指しています。
また、個人毎の栽培記録は農協でチェック&確認をしています。
〈ヨークベニマルのHPより〉

新冠の方、まだまだできることありますよ〜〜〜♪

よくわからないけど、このキャラクターに惹かれて
「にいかっぷピーマンようかん」買っちゃいましたから!
がんばれ!ピーマンスキー大佐!
ピーマンスキー大佐を気に入ったのは、
名前に「スキー」が入っていることもポイントです。
だって私がスキー好きだから(笑)

そして、二枚目はコチラのはがき絵。

黄色のチューリップ

黄色のチューリップ

こちらの言葉は、「みやざき中央新聞」の
元日本代表競泳選手の千葉すずさんの記事を読んで感想を書きました。

「カンタンじゃない苦しいときもあるけれど その経験が力になる」

と思って、顔晴ります!

 

今回は1時間で2枚!あっという間に時間が過ぎました。
楽しかったな〜

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply