スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

北海道の美味しい食材で♪ 103 さくらんぼ

こんにちはー。北海道の食材が大好きな道産子P子です♪

3連休は、いかがでしたか?
いつもなら、インドアで朝から晩までお料理して、
友人でも呼んでホームパーティなんぞをしているところですが。

今年は、札幌を離れて一泊の小旅行を楽しんで来ました。

余市に行っていました。
海の幸も山の幸もある余市ですが、
果物の栽培も盛んなところです。

ブドウ畑も見事でした。
ワイン用のブドウは、ブドウ棚も違うんですね。
ズラーーっと並ぶと、TVで見た事のあるプロヴァンスの風景〜

さくらんぼ狩りにも行ってきましたよ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

広ーい敷地に、いろいろな種類がありました。
気に入った味のさくらんぼを見つけて、
おなかいっぱいたべて来ました〜
1,100円でおみやげは、100グラム♪
(多めに盛って、差額は100グラム・180円支払い)
 

木に品種が書いてあったのですが…
夢中で、書き留めませんでした〜
数種類だけ、記憶してきましたよ
 

佐藤錦
紅秀峰(べにしゅうほう)
南陽

一番人気は、やっぱり佐藤錦でした。
ごちそうさまーー

この記事を書いた人

P子。
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ