スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

北海道の美味しい食材で〜サンマはやっぱり塩焼き♪

北海道のおいしい食材でカンタンお料理♪

今年もサンマの季節になりました〜
最初は高かったサンマも、例年通りお安くなって、嬉しい限り^^
いろいろな食べ方がありますが!

北海道の美味しい秋刀魚を塩焼きで
やっぱり、塩焼きは外せないですね。
サッと塩を振って焼くだけです!

わが家では、焼き魚にもちょっとした工夫をしています。

  • 魚焼きグリルの網を先に焼いておく
  • 見える側の皮に切れ目を入れる


フライパンを温めてから、食材を入れるように
グリルの網も焼いておくと、皮がつきにくいです

裂けやすい皮は、切れ目を入れておくとキレイに焼けます

サンマは、蒲焼き・生姜煮・竜田揚げ・〆サンマ・南蛮漬けなどにして
これからの季節、楽しもうと思います^^
北海道の美味しいサンマ、ぜひお試しくださいね〜
 

 

この記事を書いた人

P子。
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ