スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

北海道の美味しい食材で♪115かぼちゃ

北海道の美味しい秋、満喫しています^^

先日はハロウィンでしたね
最近のハロウィンは市民権を得ましたね

札幌市内でも学生さんの仮装グループも見かけましたよ

そんなハロウィンに作ったグラタンは、やっぱりコレです

かぼちゃのグラタン

かぼちゃは、半分に切って、ワタを取り
ラップでくるんでレンジ加熱
カボチャの身が厚かったら、少しくり抜きます

  1. 玉葱を炒めて、ベーコン追加
  2. 小麦粉を加えて、さらに炒め
  3. 牛乳か豆乳を少しづつ加えながら加熱
  4. コンソメ・塩コショーで味付け
  5. カボチャに入れて、ブロッコリー・チーズを乗せて
  6. オーブントースターで焼くだけ

作り置きなら、レンジで温めてからトースターで焼きます

いただき物のかぼちゃ、とっても美味しかったです
道産のかぼちゃも自慢です^^

この記事を書いた人

P子。
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ