* You are viewing the archive for 11月 19th, 2012

スキーの季節がやってきました!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

ようやく札幌に初雪が降りましたね〜〜

嬉しいです!

日曜日は、朝里川温泉スキー場にて、スキー指導員の

理論研修会がありました。

スキーヤーなので、みんなワクワク、ソワソワしておりました。

とりわけ講師の浜辺秀樹さんは嬉しそうでした。

Facebookなどで本州のスキーヤーがゲレンデを滑っている写真を見ると

うらやましく思うとか(笑)

今年は、北海道スキー伝来100周年。

スキー連盟創立80周年。

北海道スキー技術選第50回。

ということで、 北海道スキー指導教本 なるものが、発刊されました。 その内容の講義を受けました。 近年、言われているのは、ハイブリッドスキー! ハイブリッド?? 一体なんだろう? 自然で楽なスキーということです。

重力と遠心力をうまく利用して滑りましょう! ということでしょうか? ん?スミマセン。理解不足ですが。。。 スキーは、健康保持、増進にいいですし、 身体器官の老化を遅らせたり、 精神的若返り効果があります! スキーがしたくなりますね〜 もうそろそろ新しいスキーウエアも欲しいな〜 早く雪が山にいっぱい降りますように!

朝里スキー場の雪風景

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ