* You are viewing the archive for 2月 19th, 2013

小樽雪あかりの路2013


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

土曜日はようやく「小樽雪あかりの路」に行ってきました〜

 

まずは、小樽美術館でチェンバロコンサートを聴きました!

チェンバロの音色を聞くのは、初めてでしたが、琴ととっても似ていました。

ステキな音色に酔いしれました。

 

そして、運河を歩いて、運河プラザまで行って、一休み(ひと温まり!)

手宮会場を歩きました。時折、猛吹雪でとっても寒い!

 

雪あかりの路も終盤ということで、

温かくなって融けたり、雪がいっぱい降ったり、風が強かったりして

運営は大変そうでした。

 

今回の私のベストショットはこれです!

押し花で作ってあるんです〜〜素敵〜〜〜〜

とってもかわいくて、見つけたとたん「ほっこり」しました〜

寒さも吹っ飛ぶくらい(笑)

手作りの温かさが伝わりますね。

2013雪あかりの路ベストショット!

 

お店の前にみつけた「運がっぱ」!すっかり小樽に根付いているようです。

お店の人が作ったようです。

みんなで盛り上げようとしている気持ちがいいですね〜

2013雪あかりの路運がっぱ

 

寒いところを歩いて、たどり着いたのは「藪半」です!

大好きなとろろの上に鰊の棒煮がのっている「にしん群来蕎麦」

Facebookで見て、すご〜く食べたかったので、嬉しいです。

とろろはね〜群来をイメージしているんですよ〜

幸せ〜〜!!

鰊漁の終了までやっているようですので、この機会にぜひ!

2013雪あかりの路にしん群来蕎麦

 

小樽「薮半」 TEL:0134-33-1212 住所:小樽市稲穂2-19-14 定休日:無休 営業時間: 11:00~16:00,16:30~20:30 https://www.facebook.com/otaru.sobaya.yabuhan

 

やっぱり小樽は楽しいです。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

Continue Reading