スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

母親が子供を必死に守る姿が怖い

 

 

こんばんは。

今週もホラー映画で行きたいと思います。

あと見ていない有名映画は洋画ばかりとなってしまいました。

ゴハン時見れないものが多いので躊躇してます。

 

私は「人間が一番怖い」系の怖い話が好きです。

内臓や幽霊を見てもしらけてしまいます。

 

ということで、今日は人間(というか母親)で恐怖を感じた映画。

 

ほの暗い水の底から

何度見てもこれが一番好き。

視覚的な怖さは殆どないのですが、状況による恐怖がじわじわきて鳥肌が立ちます。

 

ひとつひとつは、気にならないことなのですが、たくさん重なって気のせいの次元を超えてくる過程がもう怖くてしょうがないです。

気のせいじゃないと感じた主人公は、他人に相談をしますが、気のせいと片付けられます。

なおもチラチラと見えない誰かの気配を感じて見ている側も頭がおかしくなりそうです笑

 

子供を守るためにヒステリックになっていく様子が怖いです。

疑心暗鬼になって、離婚調停中の旦那に最近のおかしな現象はアンタだろ!と

金きり声を上げるところが怖いです。

 

オチは好きなのですが、蛇足が惜しいところかなあと思います。

あと黒木瞳キレイ。

 

 

エクソシスト

定番で有名な映画。

先日改めて見ました。

 

悪魔に取り付かれた女の子を助けるため、悪魔祓いをするアレです。

 

悪魔が怖いとうより、母親がやつれていく姿が怖かったです。

娘を助けたいけれども、どこの医者に連れて行っても一向によくならず

娘はどんどん人相が変わっていくし、家もめちゃくちゃで母親のやつれた顔が一番かわいそうに感じました。

 

見せ場である悪魔祓いのシーンは面白かったです。

例の、ブリッジで階段を下りるシーンは強烈ですね(笑)

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ