* You are viewing the archive for 10月 3rd, 2022

小樽旧寿原邸当番日誌「10月1日」おたる運がっぱ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2022年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

10月1日は「おたる運がっぱと楽しむご当地キャラ演芸会と水天宮さんぽ」というイベントでした。

朝の旧寿原邸

朝の旧寿原邸

昼からのイベントでしたが、準備のためスタッフさんは、10時頃にいらっしゃいました。1階の奥の和室は、おたる運がっぱのために貸し切りです。

定員30名のところ、ちょっぴりオーバーのお客様がやってきて3階の和室は大賑わい!内地からやってくるファンの方も5、6人いて、びっくり仰天。スタッフの方も顔見知りです。

ゲストはやっぱりコアックマでした!

北海道発の北海道応援キャラクター「コアックマ」がゲスト

北海道発の北海道応援キャラクター「コアックマ」がゲスト

去年も来てくれましたね。

小樽観光協会推奨のご当地キャラクター「おたる運がっぱ」

小樽観光協会推奨のご当地キャラクター「おたる運がっぱ」

まゆげをつけたり、ゴーグルつけたり…謎ファンの皆さんからは、「先生」と呼ばれていた…謎

二人並んで、かわいい感じ

二人並んで、かわいい感じ

オープニングの最初だけ、ささっと写真を撮らせてもらってその後は受付業務でした。時折、大きな笑い声が聞こえて、ひじょーーーーに楽しそうでした!!

くじ引き大会みたいのもしておりました。

オリジナルグッズのあれこれが賞品

オリジナルグッズのあれこれが賞品

この日のためだけに制作された巾着も!!すごい熱のいれよう〜〜〜皿回しとか傘回しとかしている絵だけどももしかして、実際にやったのかな?気になることだらけでしたが、結局は謎のまま終わりました(笑)

皆さんの撮ったSNSの写真を見たらかわいくて、癒されました〜

コアックマのTwitterより

おたる運がっぱのTwitterより

 

ぜひ小樽旧寿原邸へいらしてください。お待ちしております!

旧寿原邸一般開放 〈無料〉2022年10月10日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1小樽水天宮隣※駐車場は旧堺小学校校庭

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading