* You are viewing the archive for 10月 12th, 2022

小樽旧寿原邸当番日誌「10月10日」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2022年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

いよいよ最終日です。旧寿原邸の冬囲いと清掃をするんですが、なんと朝からとっても寒くて雨模様ーーーこんな寒い中、申し訳ないです。

曇天の旧寿原邸

曇天の旧寿原邸

男性陣は冬囲い、女性陣は邸内清掃をしていただきました。

3階の和室、屏風の裏まで

3階の和室、屏風の裏まで

2階の応接室

2階の応接室

1階の和室、お子さんも!

1階の和室、お子さんも!

冬囲い

冬囲い

一日予定でしたが、多くの方に手伝っていただきましてお昼に終了。

お弁当と飲み物をお渡しして食べる方は食べて、持ち帰る方は持ち帰っていただきました。

旧寿原邸名物「ゆるり庵」さんのお弁当です!

大人気「ゆるり庵」さんのお弁当

大人気「ゆるり庵」さんのお弁当

おむすび二つ 美味しいです!

おむすび二つ 美味しいです!

売店も最後ですので、商品を引き取りに来てくださった方も。たくさんの方のご協力のおかげで今年も無事小樽旧寿原邸を運営することができました。ほんとうにありがたいです。

ではまた来年お会いしましょう!!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading