* You are viewing the archive for 2月 8th, 2014

自分にPOPをつけてみたら?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

昨日の『お客様創り塾』へ参加された方、ありがとうございました!

開催している私が言うものなんですが、とっても楽しかったです!

 

POPについてのセミナーだったのですが、

参加者の皆さんは、普段POPなんて全く使わない方ばかり…

最初はどうなるかな?と思っていたのですが

短い時間の中で、皆さんスラスラと書いて頂きました。

 

POPの題材は、なんと自分!!

自分にPOPをつけるなんて、考えた事ありますか?

なかなかないですよね。

いや、普通ないっしょ!(笑)

 

まずは自己分解を「特製マンダラシート」を使ってやってみました。

マス目を埋める事でなんとなく自分が見えて来たりします。

 

そして、下書きなしで一気にA3のPOP用紙に書いて頂きました!

描く時間はわずか10分程度でしたが、みなさん素晴らしかったです。

 

実際に描いて頂くのは、お客様創り塾でも初めての試みでしたが

 

これをもっともっとブラッシュアップしていけるといいなと思いました。

 

ものを買いたいと思うのは、やっぱり関係性が深い人からというのが多いです。

歯医者もエステも整体も、「その人」がいるからそこのお店に行くんです。

 

自分が何者かが伝わらないと、売れないのです。

どんなことでお客様のお役に立てるのかを伝えましょう!

 

と、私も自分のPOPを描いてみました。

伝わってますか?

OJ3_mypop

伝わっていると嬉しいな〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ